• ようこそ ゲストさん
  1. HOME
  2. イベント&セミナー
  3. イベントレポート

イベントレポート

【レポート】コール業務説明会 開催しました!

2022年7月15日にコール業務説明会を行いました!

コールセンターの仕事に興味があるけれど、難しいのかな?わたしにもできるかしら?という疑問にお答えして、 「コールセンター業務」を知りたい方、始めてみたい方を対象にした、説明会をオンラインで開催いたしました。
当日は業務に興味がある22名が参加。

009989.png

キャリア・マム社員より、業務に必要なものやコールに向いている人、仕事の種類アウトバンド、インバウンドなどの説明を行いました。
そして使用しているコールシステムの使用方法を説明した後に、実際コール業務を担当しているワーカー松本さんにお話を伺いました。

自分でコールの希望件数を申告できたり、期間内であれば自分で計画を立てて進めることができるのでとてもやりやすい。
また、難しい場面にあったことはほぼなく、例えあったとしても、バックにキャリア・マムの社員がいるので、心強いという話がありました。

「どんな方が向いていますか」という質問では 「女性で無口な方は少ない。おしゃべりな方が多いので女性ならだれでも」という答えにみなさんが微笑む場面も。

「クレームを言われて困ったことはありますか?」という質問に対して、 「キャリア・マムではカスタマーサポートをしていないのでクレームはほとんどなく、 困ったことがあってもチャットツールを使用してスタッフにすぐ聞けるので安心して仕事ができている」。
また、キャリア・マムのコール業務のいいところは、架電数で報酬があり、アポイント獲得のノルマが無いのでプレッシャーが少ないとのこと。

でも、アポイントを獲得すれば追加で報酬があることだという話に皆さんとても興味を示している様子でした。

今後も増えていく注目のお仕事「コールセンター業務」
説明会第2弾を計画中です。次回セミナーを乞うご期待!

«前のページへイベントレポートTOPへ次のページへ»

ページの先頭へ

この記事が気に入ったら「応援する」ボタンをクリック

応援する