• ようこそ ゲストさん
  1. HOME
  2. 主婦と消費行動研究所
  3. 主婦研NEWS

主婦研NEWS

武蔵境駅の本格ワインバー「ビブロス」に子連れ再訪

こんにちは。主婦研ライター はるのです。

武蔵境駅から徒歩7~8分のところにある、ワインバー「ワインとチーズ武蔵境ビブロス」。北口を出て、スキップ通りを抜け、さらに少し右手に歩いたところで、看板が見えてきます。 初めて見つけたときは、「こんなところにワインバーが!!」と驚いたものですが、常連さんが多く、リピートしたくなる雰囲気のいいお店です。

2019winebar01_R.jpg

もう何度目かわかりませんが、またワインが飲みたくなってきたので、子どもとママ友を連れて、再訪しました!!

子連れOKの本格ワインバー(禁煙)

本格的なワインバーなのに、禁煙かつ子連れOK!!バーで禁煙は珍しいし、きちんとしたお店で子連れOKというのも珍しくてうれしいですね。お子様連れはもちろん早い時間までですが、テーブル席でゆっくりワインを楽しめます。

2019wibebar02_R.jpg

お店の雰囲気もあるので、子どももきちんとマナーを守って楽しみましょう。今回は、ちょっとかしこまった感じで、デザートのアイスクリームまでおいしくいただいていました。

2019wibebar03_R.jpg

バーカウンターだけでなく、こんな感じで雰囲気のいいテーブル席もあります。人数が多ければ貸し切りもOK。たまには存分にママ会を堪能しましょう。

大人ムードでおしゃれな店内

店内は落ち着いたムードで、ゆっくりとワインと食事を楽しむことができます。マスターはソムリエ資格を持っていて、ワインについても好みのものをすすめてくれますよ。ワインは日によって違う種類が揃っているところがうれしいです。 赤・白・ロゼ、スパークリング。ときにはアイスワインやホットワイン、サングリアも楽しめます。おすすめは、夏なら白のサングリア、冬ならスパイス香るホットワインです。

2019winebar04_R.jpg

マスターの胸に光るソムリエバッジ☆

好みのワインがわからないときは、遠慮なく聞いて、おすすめをいただきましょう。ワインに詳しくなくても安心して楽しめます。

毎月変わるおいしい料理でゆっくりとした時間を

2019winebar05_R.jpg

お料理は毎月変わります。マスター手作りの料理はワインにぴったりですし、会話も弾みますよ。比較的定番のスモーク手羽先はあればまず食べてほしい1品です。

2019winebar06_R.jpg

基本、マスターひとりのお店なので、お料理やワインはゆっくり楽しむのがおすすめ。今回は白をボトルで。いつものことですが、写真を撮るのをうっかり忘れて......おいしく飲み始めてしまいました。慌ててパチリの一枚です。2019winebar07_R.jpg

みんなで来たときはガレットをシェアしていただきます。極太のソーセージは子どもたちに大人気でした。前に来たときは特製のラーメンもあったような......。マスターの料理の幅は本当に広くて飽きないです。

入りやすく出たくなくなる「おいしいお店」

「やっぱりお酒はワインだよね」という方はもちろん、御飯を兼ねて飲みたい人もおすすめできるお店です。男性客も多いですが、女性ひとりでも入りやすいので、つかのまひとりの時間ができたときにも居心地抜群!!ついつい出たくなくなって長居してしまうので、子連れのときはしっかり時計を確認しながら楽しみましょうね。

ワインとチーズ武蔵境ビブロス
〒180-0022 東京都武蔵野市境1丁目9-9 温泉通りビル
0422-55-4447

ライター:はるの

«前のページへ主婦研NEWS TOPへ次のページへ»

主婦と消費行動研究所:「家族との日々の暮らしと自分の人生を、楽しく、面白く、満足できるものにしたい。」主婦と消費行動研究所は、プロの消費者である主婦たちのそんな思いを社会に発信し、暮らしと企業をつないでいくことを使命としています。

ページの先頭へ

この記事が気に入ったら「応援する」ボタンをクリック

応援する