• ようこそ ゲストさん
  1. HOME
  2. 主婦と消費行動研究所
  3. 主婦研NEWS

主婦研NEWS

味に定評あり!! 調布駅近、キッズスペース有の居酒屋ランチ!!

主婦研ライターの はるのです!
調布駅から徒歩2~3分のところにある、とにかく味がよい居酒屋「い志井 2-kai」。 
調布駅を出て、ランチ時間帯はよくにぎわっている場所にあります。その名のとおりお店は2階に(笑)ランチ時間帯はお店の人が外に出ていることもありますよ。ちょっと見つけにくい場所ですが、看板を探して訪問する価値ありです。

201906_ishii01_ph_R.jpg

もともとは焼き鳥で有名な「い志井」グループの系列店。 
とにかく味に定評がある「い志井」らしく、ランチもとにかくおいしいところが最大の魅力です。

コスパのいいランチ!!おすすめはもつやすじにく使用のメニュー

201906_ishii02_ph_R.jpg

もともとお肉料理が得意な「い志井」グループなので、おすすめはなんといっても肉料理です。
なかでも、もつやすじにくを使用したメニューはとにかく味がよく、ボリュームもあって、ランチでも十二分に満足できますよ。

今回は、「石焼辛すじ煮込豆腐定食」をいただきました。これはもう5回以上リピートしているおすすめランチです。辛さがちょうどよく、よく煮込まれたすじにくが本当においしい!! 自分でこの味は絶対出せない!!

201906_ishii03_ph_R.jpg

私がランチした時の、お昼メニューはこんな感じです。
内容や値段は結構変わるので、お店に行ってのお楽しみで☆

201906_ishii04_ph_R.jpg

おいしいのはメインだけじゃないです。こちらのサラダも絶品です。こちらはかかっているドレッシングがとにかくおいしい。実はサラダはあまり好きではないのですが、こちらはもりもり食べることができてしまいます。

落ち着く店内とキッズスペース

201906_ishii05_ph_R.jpg

このお店の特徴は、靴を脱いで上がるところ。ここのところ、子連れにはうれしいですね!! 
さらに、店内は掘りごたつやテーブル席が余裕をもって配置されているので、非常に落ち着く空間です。

201906_ishii06_ph_R.jpg

お店の中にキッズスペースが用意されています。子供は食べ終わった後はここでたっぷり遊べますので、ママ達もゆっくりできますね。実際店内には子連れのお客さんもいて、子供はこのキッズスペースでたっぷり楽しんだ模様でした。

ここは夜でもやっているので、早い時間のママ会にもおすすめです。

調味料もおすすめ☆お持ち帰り用も

201906_ishii07_ph_R.jpg

お店の中に置かれている調味料。自由に使って自分の好みの味にできます。この調味料もオリジナルのものありで、非常に美味です。気に入ったら購入可能。

なかでもこの「だし醤油」と「オリーブスパイス」はおいしくて、私は時々購入してリピートしています。どちらもお肉料理にぴったりです。なかでも「オリーブスパイス」はハンバーグや鶏肉のオーブン焼きに大活躍。これがあると料理がうまくなったように錯覚するくらいで、もう手放せません!!

201906_ishii08_ph_R.jpg

まとめ:味よし雰囲気よしで子連れにやさしいランチ

たびたびランチしたくなるくらいとにかくおいしい「い志井 2-kai」さん。昼にもつやすじ肉がおいしく食べられるところはなかなかないので、非常にうれしい存在です。とにかく味に定評があるお店です。
子連れにやさしいところも、リピートのポイント。 
調味料も買って帰って、いついっても大満足ですよ!!

「い志井 2-kai」
東京都 調布市 布田 1-45-5 ライジングビル 
京王線調布駅東口 徒歩1分
調布駅から
042-443-1412

ライター:はるの

«前のページへ主婦研NEWS TOPへ次のページへ»

主婦と消費行動研究所:「家族との日々の暮らしと自分の人生を、楽しく、面白く、満足できるものにしたい。」主婦と消費行動研究所は、プロの消費者である主婦たちのそんな思いを社会に発信し、暮らしと企業をつないでいくことを使命としています。

ページの先頭へ

この記事が気に入ったら「応援する」ボタンをクリック

応援する