• ようこそ ゲストさん
  1. HOME
  2. 主婦と消費行動研究所
  3. 主婦研NEWS

主婦研NEWS

サラサラシルキーカット!! 子連れも可な三鷹の美容室「due」

201908_due_ph01.jpg

こんにちは! 主婦研ライターの はるのです。
三鷹駅から徒歩7~10分くらいのところにある、カットが上手な美容室「due」。きれいな店内と、本格的なドリンクが気に入っていて、ここ数年はヘビロテしています!!
他の美容室に替えても、また戻ってきたくなる美容室です。キッズカットもお願いできるので、子連れでもOK。ドリンクサービスも一味違って素敵です。

とにかくカットに定評あり。サラサラロングを維持したいならここ!

201908_due_ph02.jpg

店内は清潔で居心地がいいです。私は毎回店長にカットをお願いしていますが、他のスタッフの皆さんも感じのいい人ばかり。
カットブースとシャンプー台の距離が近いのがうれしいです。ときどきすごく離れているお店もありますが、移動がちょっぴり億劫だったりしませんか。

こちらはカット技術がとにかく高くて、いつもサラサラに仕上がるんです。面倒くさがりの私がロングスタイルをキープできるようになったのは、この美容室のおかげです!

子連れOK、キッズカットもおすすめ

赤ちゃん連れの方は見たことがありませんが、うちの子は幼児のころから一緒に行っています。おとなしくできれば連れて行っても大丈夫。カラーやパーマのように長い時間がかかるときは、子どもが飽きてしまうので、家族に預けて来店したほうがいいかもしれませんね。

最近は子どものカットも一緒にお願いしています。かわいくカットしてもらえるので本人もご満悦の様子。自分のカットのついでに子どもも済ませられると楽だし、親子カットをしに来ることが増えました。

ちなみに、数台分ですが自転車を置くスペースがあります。ママにはうれしいポイントですよね。

ドリンクメニューが本格的!! おすすめは緑茶・昆布茶

201908_due_ph03.jpg

「due」さんに来て、ひそかに楽しみなのがドリンクです。最近は素敵なドリンクサービスがある美容院が増えてきていますが、こちらの魅力は「和」に強いところ。

写真のドリンクは私が注文した緑茶です。ちょこんと和三盆がついてくるところがたまりません。これがあるだけでかなり満たされます。コーヒーや紅茶が出てくる美容院は多いですが、なかなか「和」をセレクトできるお店はないので、毎回楽しみにしています。

これ以外にも「昆布茶」「コーヒー」 「紅茶」があり、私のおすすめは「昆布茶」です。あまり美容院ではお目にかからないメニューですが、昆布がひとかけら入っているのが心憎い! ぜひご賞味ください。

いつも、緑茶と昆布茶で迷います。

店長おすすめのシリカも買ってしまいました

201908_due_ph01 (4).jpg

店長がいつも「どんなトリートメントよりおすすめ」と推してくる「ケイ素」配合のこちら。カットの後も、こちらをシュッシュとかけてもらって気になっていました。購入もできるということで、買ってみました。お水に混ぜてスプレーすると、髪がサラサラになるのだとか。アトマイザーに入れてつかっています。長持ちするのでコスパもいいです。

ネットで調べるとシリカ(ケイ素)ははやっているらしく、飲んでもいいし、髪だけでなく顔や全身に使えるのだとか。使い心地がよかったらリピートします!!

まとめ:子連れもOKの美容院でママもきちんと綺麗に
定期的なカットはきちんと感を出すために必須!! でもなかなか時間が取れないので、子連れOKで雰囲気のよいこちらはほんとに助かります。またぜひ、お願いしたいです!!

「due」三鷹店
電話番号:0422-70-5051
営業時間:AM10:00 〜 PM8:00 予約優先制
定休日:火曜日 住所:東京都三鷹市下連雀3-29-8 リメール三鷹1F
ライター:はるの

«前のページへ主婦研NEWS TOPへ次のページへ»

主婦と消費行動研究所:「家族との日々の暮らしと自分の人生を、楽しく、面白く、満足できるものにしたい。」主婦と消費行動研究所は、プロの消費者である主婦たちのそんな思いを社会に発信し、暮らしと企業をつないでいくことを使命としています。

ページの先頭へ

この記事が気に入ったら「応援する」ボタンをクリック

応援する