こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > くらし > 美容と健康 > 深層ココロBlog > 心をいつもすっきりと!美しく!

深層ココロBlog

心をいつもすっきりと!美しく!

81.jpg


みなさん、こんにちは。

私はヨーガ療法学会に所属し、
心のあり方から起こる様々な体の不調について学んでいます。

誰しも健康でありたい!と願うもの。

顔や体をチェックするように、
自分の心にも目を向けてみると、いろんなことに気づきます。

この「気づくこと」がとても大切なんですね。

心と体は実に密接につながっています。

心が落ち着いていると、
自然に体もリラックスして、表情も優しくなる。

「心」というのは目には見えませんが、
その人の表情となり、雰囲気となって周りに伝わります。

そして心のあり方が変ると、
周りも自然と変わってくるものです。


このコラムを通して自分の「心」と向き合い、
健やかな毎日を送っていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/74

コメント(4)

なにはともあれ、心の在り方なんでしょうね。
とはいえ、毎日、もうスピードで過ごしていて
気がつくともう寝る時間。
ちょっとでいいから そのスピードから離れる時間を
もったほうがいいんでしょうけど、
そのタイミングっていうか勇気が持てない。

林さんのメッセージを読みながら
こころを愛する時間を持つきっかけが
みつかったらいいなと思っています!

ベリ~さん、コメントありがとうございます。

そうですね。慌しく追われるように毎日を過ごしていると、その時々の自分の体や心の声に気づく間もなく過ぎてしまいますが、これも習慣なんですね。

このブログを通じて、ちょっと立ち止まってみて、「今の自分はどうかなぁ・・・」と振り返るきっかけになればと思います。

それだけでもちょっとずつ変わってきますよ!

なんだか、林さんって、とっても美しい~♪

それも、心のもちようで?
それとも、生まれついてのもので?

もう少し、心穏やかに、毎日を生きたいものです…@反省

かなえさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉までいただいて嬉しいです(^^)

私以前は内側に溜め込むことが多くて、心の疲れから体調を崩してました。

無理しすぎてバランスが崩れると、目にクマはできるし、肌は荒れるし、気分もどんより悪循環。。。

まずは出来る限り規則正しい生活を♪

生活のリズムが整ってくると、体の調子が良くなって、気分も良くなりますね!
余裕もできて心の穏やかさにもつながります。

内側がクリアになれば、自然と印象もアップするのでは・・・と思います☆

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

プロフィール

一之瀬さん

ヨガの持つ精神性や奥深さに感銘を受け、さまざまなヨガスタイルを学ぶ。

心と体のつながりを大切に、幅広くヨガの指導を行っている。

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ教師およびヨーガ療法士
全米ヨガアライアンス公認インストラクター