こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > くらし > 美容と健康 > 深層ココロBlog > お知らせ

深層ココロBlog

お知らせ

いよいよ待ちに待った桜のシーズンですね。
私は先週末、吉祥寺の井の頭公園に行ったのですが、
まだお花見というには寒く、桜もちょっとしか咲いていませんでしたが、
それでもお花見に来た人で大いに賑わっていました。
そろそろ外に出たり活動したくなる頃ですよね。


今日は4/10(土)に世田谷の三軒茶屋にオープンする
ヨガスタジオのお知らせです。
ヨガスタジオでは珍しく管理栄養士さんも加わって、
ヨガ(カラダづくり)と食(食習慣づくり)を楽しく身につけながら、
健康的に美しくなろうというコンセプトのスタジオです。
私もヨガインストラクターとして参加しています。


何か新しいことを始めたくなる時期。
ヨガで身も心も新旧の入れ替えをしてみてはいかがでしょうか。
ご興味のある方は是非Agniヨガのサイトを覗いて見てください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/85

コメント(17)

こんにちは。

ヨガスタジオのページを拝見しました。

管理栄養士さんも加わった、
外からだけでなく、中から綺麗になるレッスン、
すごくいいですね。

食ってとても身近な割には、
あまりよくわかっていない部分があります。
今、テレビなどでいろいろ紹介されている情報を
いろいろと入手していますが、それでも不明な部分が多くて。
そのへんを専門家の方から、基礎を教えていただけるって
すごくすてきだと思います。

こんばんは。
ヨガスタジオオープンおめでとうございます。
近くならぜひうかがいたいのですが、少し遠くて残念です。お時間ありましたら、ぜひヨガスタジオの様子など撮影していただけるととても楽しみです。
ヨガ体操はやっているのですがなかなか。。
これからもがんばってください。

★かぼちゃさん
ヨガスタジオのページを見ていただいてありがとうございます。
ほんとですね~。「食」って毎日のことなので、知ってると知らないとでは大きな差が出てきますよね。
健康的に美しくなるために、食事を見直すことはとても大切だと思います。

★ゆかろびさん
ありがとうございます。
ヨガでは普段あまり使わないところも動かすので、とってもカラダにいいと思います。ヨガ体操、ちょっとづつでも是非続けてみてくださいね。

桜の季節到来ですね。新入社員や新入生、こっちまで気持ちがリフレッシュする季節です。
私も何か始めねば・・と思っていたので、ヨガを再開してもよいなぁ~と思いました。
出産前は定期的に通っていたのですが、子供の世話があるとなかなか・・とは言え、いいわけせず、はじめよう!と思うキッカケになりました!
ありがとうございます!

★micky0905さん
家族の都合などでなかなか同じペースで続けるのは難しくなってきますが、自分の出来る範囲で続けられればいいですね!
自分の時間を持つことでリフレッシュできて、また次のこともがんばれると思います。
是非またヨガ始めてみてください♪

おはようございます。
ヨガスタジオオープンおめでとうございます。
良かったですね!
オープンに向けて忙しい日々だと思います。
どうか あせらない (自分のペースで!)
    くじけない (自分の意志をしっかりと!)
    まけない (自分の気持ちに負けないで!)
       悪魔に負けない先生だけど念のため…
今度見学に伺います!

★ユキさん
励ましのメールをありがとうございます。
素敵な先生たちが揃っていますので、是非足を運んでみてください。
体験レッスン1コインですのでお気軽に(^^)
ベランダの花たちにも癒されながら、がんばります。

こんにちは。

1月、心機一転がんばるぞーと思いながらまた
だらだらとした日常に戻ってしまい・・・
新たに4月からはと意気込んでいる私です。

Agniヨガ、いいですね~。心も体も美しくなりそうな
気がします。
月に数回、通っていたヨガ教室も子供がらみの
行事が多くて、ずっとご無沙汰です。
これからはとりあえず、ダイエットをがんばります。

★nikonyanさん
こんにちは。
これから暖かくなってくるので、自分の体が気になりだす頃ですよね~。体が軽くなると心も軽くなってくると思うので、自分の体を調整するために時間を作ることも大事ですね!
また気持ちを新たにがんばってください!

美奈ちゃん(^^)
早速にブログコメントです♪ペタペタ
いつも元気いっぱいの、やる気がでるレッスンありがとう。
Agniヨガ☆YOGA ROOMにも最近注目ででてたし、がんばっていこーーー♪応援しています。
それではまた明日(^^)

★rapportさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
rapportもこれから盛り上げて教室が賑わうように、微力ながら私もがんばります!

GWに蓼科へ行って来ました。
庭奥に倒木が2本ありました。
雪の重さか風雪が原因
なのかわかりませんが
残念ながら冬を越せなかった
木々でした。
その処理を済ませて回りを見渡すと
新芽が出ている木々たちの姿。
枝から僅かに緑色をつけ
厳しい冬を乗り越え一回り成長した木々は
自信と誇りをもっているように見えました。
夏に向けて一杯に緑色の葉をつけることでしょう。
森の木々から思わず三軒茶屋の先生方を連想して
いる自分がいました。
どうぞ先生方へ
ご自身の体調管理に充分配慮して下さい。
ヨガスタジオの繁栄を心より祈願申し上げます。

こんにちは。
ヨガスタジオオープンおめでとうございます。
春は何かと始めたりするのにいい季節だったりしますよね。
4月から上の子が幼稚園へ行き、新しい生活と思ったこともありましたおが、結局下の子と毎日変わらない日々・・・。
コレを機に、何かトライしてみようかなぁと思いました。

ベランダの花々は元気に咲いていますか?
季節はもう梅雨を迎えましたね。
右足の古傷が痛むうっとうしいこの時期は
あまり好きではありません。
ただ4年に一度のサッカーの
ワールドカップがある年は特別でした。
4年前、8年前は自分でもビックリするぐらい
燃えていました!!
でも今年は何かが違うようです。
子育て仲間のみなと騒いでいた時も過ぎ
娘たちも大きくなり
子育てが一段落したからでしょうか?
それとも年のせいかしら?

☆ランさん
お返事がずいぶん遅くなってしまいごめんなさい。
お元気ですか?
GWは蓼科に行かれたんですね。
自然の中に身をおくと、リラックスできると同時に五感も研ぎ澄まされてきますね。
これから暑くなってますます蓼科はいい時期ですね!
私は去年の夏に蓼科に行き、車山高原にも行ったりしてとても懐かしく楽しい思い出になりました。
蒸し暑い毎日ですが、体調に気をつけてお過ごしください。

☆かおりんごさん
こんにちは!お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
この春は何か新しいこと始められましたか?
そういえば私も新しいこと、しばらくチャレンジしてないかなぁ・・・なんて思ったりしました。
今は自宅にいる時間が増えたので、普段できないようなことをやってみようかと思います。

☆きせとさん
こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。お元気ですか?
ベランダの花たちはもうすっかり緑になってしまいましたが元気です。
このところの蒸し暑さには私もすっかりやられています。
私もワールドカップ熱が今年は割と落ち着いているかも、、です。
でも日本中がぎゅっと団結する感じがしますよねー。
デンマーク戦がドキドキですね!

こんにちは!
サッカー日本代表、デンマークに勝ちましたね!
最初はドキドキしながら観てましたけど
2-0になって、また日本の戦いぶりを観ていると
落ち着いていて、献身的で、信頼しあっていて、
闘争心があって、何より
一致団結したチームワークの良さが目立ちました。
気持ち入れる、魂をいれることの強さ、凄さを
あらためて知りました。
これで日本の景気が良くなり、
なんとなく体を動かしたくなる気持ちになって
ヨガやフラダンスをする人たちが増えればいいなあ!
と勝手に思っています。
ベスト16からも目が離せなくなりましたね。
これからも深層ココロBLOG楽しみにしています。
ここのブログからサッカーの話題が出るとは
正直ビックリしました。 嬉しいです!

☆ガーベラさん
デンマーク戦、LIVEで見ましたよ~。
うちの近所のお店はあの時間でもお店を空けていたので、みんなの歓声がすごかったです!
あんな素晴らしいプレーを見れて驚きと感激でいっぱいでした。
さらにワールドカップもこれから盛り上がりますね!
本当に楽しみです♪
一緒に応援しましょ~~~~!!

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

プロフィール

一之瀬さん

ヨガの持つ精神性や奥深さに感銘を受け、さまざまなヨガスタイルを学ぶ。

心と体のつながりを大切に、幅広くヨガの指導を行っている。

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ教師およびヨーガ療法士
全米ヨガアライアンス公認インストラクター