こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > くらし > 美容と健康 > 深層ココロBlog > 産まれました!

深層ココロBlog

産まれました!

みなさん、こんにちは!
報告が遅くなりましたが、2月3日の節分の日に
無事赤ちゃんが産まれました。


ずっと早産傾向だったので予定日より早く産まれるとばかり
思っていたのですが、なんと予定日から10日遅れて
促進剤2日目にして、やっと待ちに待った我が子と
対面することができました。


うちは出てきてからのお楽しみで
性別を聞かないことにしていたので、
男の子と女の子の両方の名前を考えていました。
妊娠8ヶ月の頃、私と主人とそれぞれが考えた名前を紙に書いて、
いっせいのせで見せあったのですが、
男の子の名前が偶然二人とも一致して同じ名前を書いていたのです。
たくさんある名前の中から全く同じ名前がいいと思うなんて
スゴいね~! と驚いていたら、やっぱり男の子が産まれてきました。


出産は陣痛が始まってからはスムーズにいって、
5時間ほどで産まれました。
前回ブログで書いていたように、とにかく呼吸が大事! 
と思いながら最後まで比較的冷静に順調に
出産を終えることが出来ました。
しかし...そこからが苦難の連続。。。
そうだ、ここからが本当のスタートだった! と思いながら
毎日寝不足と闘っております。
ちょうど1ヶ月がたちましたが、いまだ赤ちゃんのお世話だけで
てんてこ舞いで、もうしばらく実家にお世話になる予定です。


書きたいことは山ほどあるのですが、また続きは次回に......。


短くてすみませんが、最後に赤ちゃんのおっぱい飲んでるときや
寝てるときの姿はたまらなく可愛いですね。
もう体が限界だぁー、と思っても私に笑顔を取り戻してくれます。


それではまた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/93

コメント(12)

赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます!!
ほんとに、新生児のぷにょぷにょはかわいいですよね♪。

寝不足もわかります~。うちはミルク派だったので、
おっぱい飲んで、ミルクのんで、洗って消毒して、
ウンチして、おしめ変えて、ほっとして寝たら、
また泣いてって感じですよね…。

というわけで、ママの体力も大切ですから、
実家にいられる時ぐらい、ゆっくりのんびりしてくださいね。

ご出産おめでとうございます!

ブログきになって拝見してました。
男の子だったんですねー。かわいいだろうなあ。
これから楽しくて大変な日々が始まりますが
がんばってください。
朝から幸せな気持ちになりました。
本当におめでとうございます!

ご出産おめでとうございます。
男の子はかわいいでしょうね。
それにしてもご主人さまと同じ名前を考えていたなんて、とってもすごいことですね☆
これから寝不足などで大変でしょうが、がんばってくださいね。
実家でのんびりしてくださいね。

おめでとうございます。
これからの人生に幸せがいっぱいですね。

楽しみタノシミ・・♪がんばってね。

おめでとうございます!
お子さんが自分で名前をパパとママに伝えたような不思議な話ですね。
男の子はそこにいるだけでかわいいです♪
でもきっと今が1日中(夜中も)振り回されて大変な時ですね。少々泣いてても元気に育つ! ご実家にいられるだけいて、できるだけのんびりしてください。

ご出産、おめでとうございます!
もう、生まれたころかな~とは思っていましたが
きっと赤ちゃんのお世話で忙しいだろうなぁと
想像しつつ、毎日のようにブログの更新を気にして
いたのですが(笑)、赤ちゃんの名前を、ご主人と
同じ名前を考えていたなんて、それはきっと
偶然ではなかったのかもしれませんね^^
大きくなるのはあっという間なので、今を大事に、
身体を休めながら、赤ちゃんをめいっぱい
抱きしめてあげてくださいね☆

ご無事の出産おめでとうございます!
本当に良かったですね。
これからもより幸せなご家庭を築いて下さい。
子育ても
三人になった家庭も
両家との親戚や実家との付き合いも
全て呼吸が大切!!
あっ!ヨガの先生には釈迦に説法ですね(笑)
どうぞ母子ともに健やかに過ごされることを
祈願申し上げます。

こんばんは。

ご出産、おめでとうございます!
赤ちゃん、かわいいでしょうね。
ご主人と同じ名前を考えていたなんて、
本当にすごいです。
今は、赤ちゃんのお世話でお忙しいと思いますが、
ご実家でのんびりしてくださいね。

ご出産おめでとうございます!
産後の体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。
赤ちゃんはお元気ですか?
すくすくと日々成長する姿を見る
喜びは何にも代えがたい幸せですよね!
我が子の成長を通じての
新たな発見や楽しみ、喜びを大いに味わって下さい。
でもこの数か月は一番大切で大変な時ですね。
回りの人をどんどん育児に巻き込んで
良きサポーターになってもらいましょう!

ご主人と思っていた名前が一致したなんて
感性が一緒なんですね。出会いから偶然や
不思議がたくさんですね!
どうぞこらからも仲良くお過ごしください。
次のブログも楽しみですが…
育児を最優先でね!

ご出産おめでとうございます!
男の子だったんですね~*^^*
2ヶ月まではなかなか夜眠れない日が続くと思いますが、昼間赤ちゃんと一緒に休んで十分体をいたわって下さいね。
赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしております☆

コメントくださった皆様、お祝いのメッセージをありがとうございました!
とってもとっても嬉しいです!!!

結局2カ月実家におり、実家にいる間はパソコンが使えなかったので、お礼のご挨拶も遅くなってしまいごめんなさい・・・

2カ月たつとだいぶ変わってくるものですね~。
赤ちゃんとの息も合ってきて、余裕が出てきました。

またブログを再開しますので、これからもよろしくお願いします。

あの地震から計画停電、放射能汚染。ミネラルウォーターの
品不足、余震等…
あまりにもこの時期に子育ては大変だと思いますが、
ご無事で順調のご様子、安堵しました。
御苦労が続きますがその分、喜びも大きいことでしょう。
まだまだ油断は禁物ですが、
子育て出来ることの幸せを味わって下さいね。

コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

プロフィール

一之瀬さん

ヨガの持つ精神性や奥深さに感銘を受け、さまざまなヨガスタイルを学ぶ。

心と体のつながりを大切に、幅広くヨガの指導を行っている。

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ教師およびヨーガ療法士
全米ヨガアライアンス公認インストラクター