こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > くらし > 美容と健康 > 深層ココロBlog > 今年を振り返って

深層ココロBlog

今年を振り返って

今年もあとわずかになりましたね。 皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

私は出産と育児につきる一年で、なんだかあれよあれよという間に時が過ぎ、無我夢中の毎日でした。
初めてのことばかりでとまどい、壁にぶつかりながらも、振り返ってみれば無事に健康に一年過ごせたことに感謝感謝です。

家事育児中心の毎日の中でも、一歩外に出れば、近所の方々が息子の成長を喜んでくださり、道ですれ違う人が声をかけてくれる。きっとひとりで歩いていたら挨拶を交わすこともなかったであろう、見知らぬ人からの温かい言葉や笑顔や優しさにたくさん触れることができたことが、とっても嬉しく心に残りました。

ブログの更新がなかなかできず数えるほどしか書けませんでしたが、それでも読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

短いご挨拶ではありますが、皆さんどうぞお元気で、良いお年をお迎えください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.c-mam.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/13878

コメント(6)

私も子育てを通じて両親のありがたさを感じました。地域社会にもお世話になりどれだけ心強く
思ったことか…
活発な男の子はパワーとスピード、スタミナが増幅してきます。ウレシイ反面、時に脅威を感じます。
頑張ってお母さん!
今年もブログお疲れ様でした。
来年も楽しみにしています。

毎回のブログから
いろいろなパワーを
頂きました。感謝しています。
これからもどうぞヨロシクね!
良いお年を迎えて下さい。

★ランさん
昨年も応援していただきありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
子育てが始ってからは、今までの生活とは一変し、初めてづくしで力が入ってしまいましたが、子どもに母親として育ててもらっています。

今年はもう少しブログを更新できるようにできたら・・と思いますが、気長にのぞいてみてください。

★きせとさん
年が明けてのお返事になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、いつも読んでいただきありがとうございます。

私もコメントをいただけるととてもパワーになります。
今年も心も体も元気に、笑顔で過ごせますように。


毎日寒い日が続きますね!
世間でもインフルエンザの話題が出てきました。
どうぞ母子共に体調管理にお気を付け下さい。
今年もブログ楽しみにしています。

昨年の11月後半から仕事も不調でミスばかり…
その影響で体調も悪くなり…最悪の年末でした。
その間はいつもこのブログを訪問しては
パワーを頂き自分を励ましてきました。
ようやく今日現在
長い低迷期から復活しつつあります。
回りに人に助けられ支えられて
またこのブログに励まされて
今があるのかなぁ
と思っています。
本当にありがとうございます。

☆おひさまさん
このところ本当に寒いですね!
ニュースで雪国の方のご苦労を知るたびに、太陽の有難さをつくづく感じます。
お陰様で私も息子もとても元気に過ごしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

☆airiさん
年末は大変だったんですね・・・
体調はもう良くなりましたでしょうか。
微力ながらも、私のブログがairiさんの励みになって本当に嬉しいです。
低迷期から復活しつつあるとのこと、そこから実りを得て前進できるよう応援しています。
こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


コメントを書き込む

名前
メール
URL
コメント

プロフィール

一之瀬さん

ヨガの持つ精神性や奥深さに感銘を受け、さまざまなヨガスタイルを学ぶ。

心と体のつながりを大切に、幅広くヨガの指導を行っている。

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ教師およびヨーガ療法士
全米ヨガアライアンス公認インストラクター