こちらは、女性の働きたい気持ちの一歩を応援する「キャリア・マム」サイトのバックナンバーです。⇒最新の情報はこちらからご覧ください。

しごとくらしコミュニティ

HOME > しごと > お仕事イベント情報 > ステップアップ講座第3回『押さえておきたい! 起業とお金の話』

ステップアップ講座第3回
『押さえておきたい! 起業とお金の話』

2013年4月23日(火) 10:00~12:00
Winプラザ多摩センター たましん事業支援プラザ(京王プラザホテル多摩3F)

今、「プチ起業」を考える方が増えています。自分がやりたいことを、身の丈にあった規模で実現するという起業のしかたは、リスクも少なく主婦にも人気です。でも、どうしても心配なのがお金の話。なるべく自己資金で行うのが堅実ですが、助成金や補助金を受けるという手段もあります。

今回は、起業を考えている方のために、かなえ社長が講師となって、起業についての心構えやお金の話をたっぷりお教えします。起業準備にあたって何をおさえておくべきか、自分の中で整理するチャンスです。

また、経産局の方による、経済産業省補正予算にともなう補助金申請書についての説明の時間、個別相談の時間も予定しています。

プチ起業を考えている方、起業資金について知りたい方、ぜひご参加くださいね!男性も歓迎します!

◆講   師:
(株)キャリア・マム 代表取締役 堤 香苗
◆日   時:
4月23日(火)10:00~12:00
◆場   所:
京王線・小田急線・多摩モノレール
多摩センター駅下車 徒歩約1分
Winプラザ多摩センター たましん事業支援プラザ
(東京都多摩市落合1-43 京王プラザホテル多摩3階たましん内)⇒アクセスはこちらをご覧ください
◆条   件:
どなたでもご応募いただけます。お気軽にお申込みください。
※託児はありませんが、お子さま連れも歓迎です
◆参 加 費:
無料
◆持 ち 物:
後日参加者の方にご連絡します
◆講座内容:
9:50   受付開始
10:00  『押さえておきたい! 起業とお金の話』
11:30  『経済産業省補正予算にともなう
       補助金申請書についての説明』
12:00  終了(希望者は、個別相談のお時間をとらせて
       いただきます)
       また、お時間に余裕のある方は、ぜひ交流会に
       ご参加ください♪
       (ランチ代実費ご負担いただきます)
◆応募締切:
4月22(月)10:00
◆参加費用:
無料
◆主   催:
(株)キャリア・マム
◆後   援:
多摩信用金庫
◆協   力:
経済産業局
応募は締切ました

【講師紹介】
(株)キャリア・マム代表取締役 堤香苗

(株)キャリア・マム 代表取締役社長。フリーアナウンサーとして大学在学中よりTV・ラジオのDJ、パーソナリティーとして活躍。

自らの出産・育児体験を通じて得た経験をもとに、仕事と家庭をどちらも大切にしたい女性たちに、自宅または自宅周辺におけるテレワークやワークシェアという形態でキャリアをいかす新しい働き方を提案する「株式会社キャリア・マム」を設立。 現在2児の母。

「女性のキャリア・アップ支援」「主婦ビジネスの実態」「くちコミによるマーケティングやコミュニケーション術」「在宅ワーク」「ITビジネスの可能性 」等のテーマで講演、執筆の他、インターネットメディアのコーディネーターとしても幅広く活動中。