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  3. 大分県 企業向け在宅ワーカーマッチングイベント出展説明会&マッチングイベント

日 程
2019年1月16日(水)14:00~15:30
対 象
在宅ワーカーを活用しているまたは活用を検討している企業
定 員
20社
内 容
2/21に開催する在宅ワーカーと企業の直接商談会「在宅ワーカーマッチングイベント」の活用方法や在宅ワーカーへの発注方法を解説します。貴社の業務に合ったワーカーの探し方や報酬額の設定方法などをご紹介します。
(概 要)
 ●在宅ワーカーマッチングイベントの概要
 ●業務に適した在宅ワーカーの見分け方、面談・商談のポイント
 ●在宅ワーカーへの業務発注の手順、報酬額の設定方法
 ●トラブルシューティングのポイント
会 場
J:COM ホルトホール大分 302・303会議室
(大分市金池南1丁目5番1号)


日 程
2019年2月21日(木)13:30~16:30
対 象
在宅ワーカーに業務を発注したい企業
定 員
15社 ※お申し込み後、出展審査を経て出展が確定となります。
内 容
無料でブース出展ができ、在宅ワーカーと面談し、業務発注の商談を行うことができます。ブースでは、面談を通してワーカーのスキルや対応できる業務の把握ができ、安心して発注できます。
(概 要)
 ●PRタイム …企業から在宅ワーカーへ向けて自社紹介を行います。
 ●マッチングタイム…様々なスキルを持った在宅ワーカーと面談・商談が可能です。
 ●スキルシート照会…参加予定のワーカーの経験、スキル情報を事前にチェックできます。
 ●お仕事情報掲示 …求人情報や発注業務をホワイトボードに掲示します。
会 場
J:COM ホルトホール大分 大会議室
(大分市金池南1丁目5番1号)



申込受付中


  • Q)在宅ワーカーとは?
    A)クライアント(発注者)から仕事の依頼を受け、パソコンやインターネットなどを使って在宅で仕事をする個人事業主のことです。厚生労働者の調べによると、平成25年度時点で在宅ワーカーの数は126万人、うち約7割の約87万人が在宅ワークを専業としています。
  • Q)在宅ワーカーを活用するメリットは?
    A)
    ①専門特化した人材の確保( 専門性・即戦力のある人物を活用できる。)
    ②柔軟性( 繁忙期など必要な期間だけ活用できる。)
    ③事業継続性の確保( 災害など不測の事態にも事業継続が可能。)
    ④コスト削減( 常駐のスタッフを雇わなくてよい。社内で専門スタッフを育成しなくてよい。オフィス等の設備費、社会保険料、交通費等を削減できる。)
  • Q)在宅ワーカーへの発注理由は?
    A)厚生労働省「在宅就業調査報告書」によると、企業の発注の主な理由は 以下の通りです。
    ①専門的業務への対応 :44.1%
    ②繁忙期への対応 :30.3%
    ③人件費の削減 :20.4%
  • Q)どんな仕事が発注されている?
    A)「設計・製図(CADなど)」(26.3%)、「ホームページ作成」(25.0%)、「webデザイン、グラフィック」(23.7%)、「システム設計・開発、プログラミング」(21.1%)などが上位となっています。

主催:大分県
【株式会社キャリア・マム大分県在宅ワーカー養成講座事務局】


電話:042-389-0220(受付時間 9:00~17:00 平日のみ)
FAX:042-389-0230
MAIL:oita@mail.c-mam.co.jp

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