• ようこそ ゲストさん
  1. HOME
  2. 主婦と消費行動研究所
  3. 主婦研NEWS

主婦研NEWS

ユニバーサル・ワンダーランド! オープンニングセレモニー♪

こんにちは! 主婦研メンバーのきょたです。
関西のワクワクテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。世界最新鋭のファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」がオープンするということで、取材に行ってきました!
カラフルでかわいい世界観!

ユニバーサル・ワンダーランドは、アトラクション、ショップ、レストランなど、全部で28施設からなるエリア。人気キャラクター スヌーピー、セサミストリート、ハローキティたちの、カラフルでかわいい世界観がそこかしこにあふれていました! 
しかも、ただかわいいだけではないのです。実はこのエリア、環境デザインの世界的な権威、スーザンMゴルツマン氏の「ゴルツマン理論」を取り入れているとのこと。遊びを通して、『人間の本能や創造性に刺激を与える』設計になっているそうです。
子どもだけじゃなく、ファミリー全員が1日中楽しめる、超ごきげんなスポットなのです♪

ステキなゲストが登場、オープニングセレモニー!

プレオープンの3月14日、新エリアの入り口で、オープニングセレモニーが行われました。女優の江角マキコさんと、人気子役の小林星蘭ちゃんが登場! すらっとした江角さんは、パークで動き回りやすい大人カジュアルで。星蘭ちゃんは、ショッキングピンクのコートにデニムスカートでキュートに決めていました。

江角マキコさん&小林星蘭ちゃん、登場!
江角マキコさん&小林星蘭ちゃん、登場!

一足先にエリアを体験したお2人に感想を聞くと、「1日じゃ足りないくらい。何日もかけて楽しめる、ワクワクのアトラクションばかりで、感動を通り越して興奮しています」と江角さん。

「1日じゃ足りないくらい!」
「1日じゃ足りないくらい!」
「食べちゃいたいくらいかわいい♪」
「食べちゃいたいくらいかわいい♪」

星蘭ちゃんは、ハローキティのカップケーキ・ドリームを、「食べちゃいたいくらいかわいい」と絶賛。「今度はママとフライング・スヌーピーに乗って、ちょうどいいところでパパに写真を撮ってもらいたい」と話してくれました。
最後に、ご自身にも2人のお子さんがいる江角さんが、「3歳は3歳の楽しみ方ができるエリア。受け身の楽しさだけでなく、創造するスイッチをこのユニバーサル・ワンダーランドで教えてもらえると思う」とコメントし、お母さんらしい一面をのぞかせていました。
エリアの入り口にあるプレゼントボックスのリボンを、お2人がスルスルッと引くと.・・・・・・青空にカラフルな風船が飛んでいき、風船の向こう側に、クッキーモンスターやモッピー、チャーリー・ブラウンたちが!! そして、完成したてのエントランスが広がります。目に飛び込んでくる新アトラクション「フライング・スヌーピー」のかわいいこと! 見ているだけで、子どもにかえってしまいそうでした。

澄みきった青空にカラフルな風船が♪
澄みきった青空にカラフルな風船が♪
風船の向こうに新エリアが見えてきました!
風船の向こうに新エリアが見えてきました!

ユニバーサル・ワンダーランドのアトラクションやショップについては、次回お送りいたしますね♪

(C) 2012 Sesame Workshop
(C) 2012 Peanuts Worldwide LLC.
(C) 1976, 2012 SANRIO CO., LTD.

«前のページへ主婦研NEWS TOPへ次のページへ»

主婦と消費行動研究所:「家族との日々の暮らしと自分の人生を、楽しく、面白く、満足できるものにしたい。」主婦と消費行動研究所は、プロの消費者である主婦たちのそんな思いを社会に発信し、暮らしと企業をつないでいくことを使命としています。

ページの先頭へ

この記事が気に入ったら「応援する」ボタンをクリック

応援する