• ようこそ ゲストさん
  1. HOME
  2. 主婦と消費行動研究所
  3. 主婦研NEWS

主婦研NEWS

北海道の美味しさを満喫!濃厚なイタリアンでおなかも心も幸せに♪

こんにちは!主婦研ライターのヨネスケです。
2022年5月26日、イタリアンレストラン&カフェ「北国とミルク」が、多摩センターにあるショッピングセンター「ココリア多摩センター」6階にオープン! 北海道ミルクと自家製バタークリームをたっぷり使った料理が楽しめる大注目のお店です。
濃厚なミルクやバタークリームたっぷりのお料理を楽しみに、さっそく行ってきました!

自然豊かな北海道の食材と、根釧地区のミルクで作る北国イタリアン

outside.jpg
店内は白を基調としたカントリーテイストで、まるでヨーロッパの田園地方に来た気分になれます。
まずはランチセットを注文!
セットの本日のスープは、北海道コーンスープ。とろりと濃厚で、コーンのやさしい甘みとコクが口の中いっぱいに広がります。器も可愛くて、最初から興奮気味!
続いて出てきた「チーズたっぷりの温泉卵のせシーザーサラダ」は、本当にチーズ!チーズ!チーズがたっぷり! チーズの香りが野菜の味を引き立てる、チーズ好きにはたまらない一品!

main.JPG そしてメインディッシュ!! せっかくなので、一緒に来たお友達とシェアしました♪
注文したのは「ごろごろミートボールのトマトソースぐらたんパスタ」、「ハンバーグパスタビアンコ」と、週替りパスタの「トマトソース」と「ペペロンチーノ」の合計4品。どのメインディッシュにも、北海道の良質なミルクやチーズが使われています。特にパスタは、北海道小麦を使い、北海道恵庭市の水源で仕込まれた生パスタで、もちもちとした弾力と小麦のしっかりとした味わいがパスタのソースに絡んで美味! みんなでシェアすると、いろんな種類の料理を食べられて幸せ~☆彡どれも味わい深くて美味しかったです。
北海道ミルクのカフェラテもいただきました!ミルクたっぷりで、心も体も温まりました。

デザートも濃厚!味わい深いミルクにうっとり!!

softcream2.jpg
デザートは「北海道ミルクの濃厚ソフトクリーム」をチョイス。コクがあるけれど甘すぎず濃厚な味わいで、いくらでも食べられます。
jelly2.jpgその他にも、北海道ミルクが二層仕立ての「自家製コーヒーゼリー」や、「自家製カスタード焼きプリン」など、レトロ感たっぷりのデザートも美味しそう~。ドルチェメニューには、パフェ、カステラパンケーキやプリン・ア・ラ・モードなど豪華スイーツがたくさん。プラス280円で、ドリンクが付けられるのも嬉しい!

子どもも大人も大満足!北海道の大自然を満喫!!

ドリンクも、自然派ワインやクラフトサワーにカクテルなど充実の品揃えで夜も楽しめそう。なかでも、ミルクを使ったカクテルや、北海道ミルクビアは「北国とミルク」ならでは!
次回は自家製アンチョビバタークリーム添えの「厚切りポテトフライ」を絶対に食べたいな!子どもと行ったら取り合いになりそう(笑)
家族、ママ友、恋人や夫婦・・・一緒に行く人次第でいろんな楽しみ方ができる「北国とミルク」はおススメです!

«前のページへ主婦研NEWS TOPへ次のページへ»

主婦と消費行動研究所:「家族との日々の暮らしと自分の人生を、楽しく、面白く、満足できるものにしたい。」主婦と消費行動研究所は、プロの消費者である主婦たちのそんな思いを社会に発信し、暮らしと企業をつないでいくことを使命としています。

ページの先頭へ

この記事が気に入ったら「応援する」ボタンをクリック

応援する