おしごとカフェのつくりかた

2014年7月、キャリア・マムは「おしごとカフェ」をオープンしました。

それは、
「結婚しても、子どもがいても、自分らしく働きたい女性を応援したい」
「再び社会に出ることをためらう女性たちに自信を与え、イキイキと働くママを増やしたい」
という思いから設立した、キャリア・マムが、ずっと創りたいとと思っていた場所です。

私たちのモットーは、「うちの母ちゃんは世界一」と、自分の子どもたちに言ってもらえること。
「○○ちゃんのママ」だけでなく、自分の名前で勝負してほしい。
ママの元気と笑顔で、未来を楽しみに思える子どもたちになってほしい。
そんなかっこいいママを目指して、日々奮闘しているキャリア・マムの夢の第一歩が、
この「おしごとカフェ」なのです。

誰かとつながりたいと思う方
プチ起業を考える方
子連れで気軽に行ける場所が欲しい方
自宅以外で仕事をする場所を探している方

そんな方たちのためのコンセプトカフェが「おしごとカフェ キャリア・マム」。
もちろん、お茶を飲むだけに立ち寄りたい方も大歓迎です。

オープンから約1年が経ち、おかげさまで、日々たくさんのお客様にご利用いただいています。
お客様やお取引先をはじめ、多くの女性たちから「こんなカフェを持ってみたい」「こういう場所がほしかった」という声もたくさんいただきます。
これからも多くの人が集い、育児や仕事を通じて、楽しい時間をすごす空間として、愛されるカフェに育てていきたいと思っています。

ここで、そんな「おしごとカフェのできるまで」をみなさまにご紹介。
みなさんも、おしごとカフェを作ってみませんか?

«前の記事へおしごとカフェのつくりかたTOPへ

住所:東京都多摩市落合1-46-1
    ココリア多摩センター5F
TEL:042-313-7730 
OPEN:11:00~19:00(18:30LO)
定休日:なし
開業年月:2014年6月
カフェ客席数:40席
(カウンター9席+テーブル16席、
 小上がり15席)
ホール:120㎡(着席40席)
レンタルギャラリー/18区画

お問い合わせはこちら