• ようこそ ゲストさん
  1. HOME
  2. 主婦と消費行動研究所
  3. 主婦研NEWS

主婦研NEWS

腸活サポートアプリ「ウンログ」で、健康サポート!

こんにちは、主婦研ライターの丸田です。 みなさんは「腸活」に興味はありますか? 腸活とは、バランスのよい食生活や適度な運動をすることにより、腸内環境を整える活動のことです。忙しい毎日で食生活が乱れがちな人や、健康や美容に関心の高い人に、今まさに腸活が注目されています。 そして、そんな腸活をサポートしてくれるアプリをご存じでしょうか。 腸活サポートアプリ「ウンログ」は、うんちの記録を取りながら健康管理をサポートする、腸内環境改善プラットフォームです。

011289_1.png

<ウンログアプリ>
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
対応端末:iOS/Android
価格:無料

うんちを活用した健康の数値化、それぞれのタイプにあわせた腸内環境改善ソリューションを提供しており、うんちにエンターテイメントとテクノロジーを掛け合わせ、誰でも楽しみながらかんたんにお腹の中からすっきりできるサポートをするヘルスケアアプリです。
観便(うんちを観察すること)で課題を知り、自分に合った腸活をすることでなんと91.3%の人のうんちが改善傾向に!
10秒で記録ができる簡単さも特徴で、ダウンロードも100万人を突破しています。011289_2.jpg

<ウンログアプリ:仕組み>
また、ウンログアプリを運営するウンログ株式会社は、株式会社日本トリムと業務提携をしました。日本トリムは胃腸の働きを助けてお通じを改善する「電解水素水整水器」を作っており、腸活への意識が高いユーザーとの親和性も高いメディカルカンパニーです。 011289_3.jpg
<日本トリム ウンログ提携>

将来的には、「ウンログ」アプリの排便記録を通じ、個人の胃腸症状の改善度合いなどのデータを収集分析し、水素水の効果的な飲み方など、腸に関する健康問題の解決に向け具体的な提案にもつなげていくことも検討しているそうです。楽しみですね!
季節はもうすぐ春、美味しい水を飲みながら、体のことをいたわってみませんか。

・電解水素水整水器や、日本トリムについては詳しくはこちらより
https://www.nihon-trim.co.jp/

・日本トリムとウンログ社によるPR記事「自宅の水道でおいしい水を飲むだけで腸活!? 最新医療技術にも使われる"電解水素水"その実態とは」は、こちらより
https://unlog.me/trimionrefine

«前のページへ主婦研NEWS TOPへ次のページへ»

主婦と消費行動研究所:「家族との日々の暮らしと自分の人生を、楽しく、面白く、満足できるものにしたい。」主婦と消費行動研究所は、プロの消費者である主婦たちのそんな思いを社会に発信し、暮らしと企業をつないでいくことを使命としています。

ページの先頭へ

この記事が気に入ったら「応援する」ボタンをクリック

応援する