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イベント情報

自営型テレワークを活用する発注者・注文者等が、トラブルを未然に防止し円滑に業務を進めることを目的とし、「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」についての解説や契約の事例等正しい知識を深め、発注者、自営型テレワーカー双方の実例をもとに、トラブルになりやすいポイントなどを紹介するセミナーです。
 厚生労働省【発注者・注文者等企業向け】自営型テレワーク活用セミナー
【開催日】 2023年10月26日(木)
【時 間】14:00~16:00
【会 場】オンライン(Zoomウェビナー)
【参加費】無料
【定 員】各回25名
【主 催】厚生労働省

内 容

自営型テレワークを活用する発注者・注文者等が、トラブルを未然に防止し円滑に業務を進めることを目的とし、「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」についての解説や契約の事例等正しい知識を深め、発注者、自営型テレワーカー双方の実例をもとに、トラブルになりやすいポイントなどを紹介するセミナーです。

対象

・自営型テレワーカーへ発注している、もしくは発注したい企業
・自営型テレワークにかかる仲介事業者

開催方法

オンラインセミナー ※Zoomウェビナー

当日の参加方法

・セミナー前日までにお申し込みの際にご登録いただいたメールアドレス宛てに参加用URLをお送りいたします。
・セミナー開始時間5分前までに、配信用URLをクリックしてZOOMにお入りください。

視聴環境

・PC、スマートフォン、タブレット等の端末を使ってご参加いただきます。
・インターネット接続環境が必要となります。
※モバイル回線でも可能ですが、有線・無線のブロードバンド回線を推奨します。
※通信環境や使用端末のスペックにより、映像や音声の品質が低下して、視聴しにくくなったり、回線が切断される場合があります。
※初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

プログラム

14:00~14:50 自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン
株式会社パソナ リンクワークスタイル推進統括 湯田 健一郎 氏

「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」の中身を紹介。注文者、仲介事業者から見た注意点を解説します。

15:00〜16:00 パネルディスカッション
配信地域を拠点として活動している注文者、自営型テレワーカー双方の実例をもとに、つまずきやすいポイント、トラブルになりやすいポイントをガイドラインと照らし合わせ紹介します。
16:00〜17:00 個別相談(予約制※1社あたり20〜30分)
相談員が個別にオンライン面談を実施して発注方法、報酬設定、契約手続きなど具体的にアドバイスを行います。

講師プロフィール

株式会社パソナ リンクワークスタイル推進統括 湯田 健一郎 氏
組織戦略・BPO・CRMのコンサルティングに携わり、特にICTを活用した事業プロセス最適化の視点から、幅広い業界・企業を支援。 株式会社パソナにて営業企画、事業開発、システム推進、Webブランディングの責任者を経て、現在、ICTを活用し、場所を問わず多様な人材の能力を活かす「LINK WORK」の推進統括を行うとともに、自身もパラレルワークを実践。 総務省テレワークマネージャー、東京テレワーク推進センター統括責任者も兼務。

お申し込みについて

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