イベントレポート
在宅コールセンターってどんな仕事?〜オンライン説明会~開催レポート
2022年3月8日(火)に、在宅コールセンターってどんな仕事?〜オンライン説明会~を開催しました!
コールセンターの仕事に興味があるけれど、難しい?わたしにもできるかしら?と不安に思っている方、自宅にいて、コールセンターの仕事をどうやって進めるのか疑問に思っている方など、在宅コールセンターの仕事に興味を持っている16名の方が参加しました。
2022年3月8日(火)13時~13時45分 参加者16名
前半は、キャリア・マムの在宅コールセンター担当稲生より、在宅コールセンターの仕事について、必要な機材は?メリット・デメリットは?などをお話させていただきました。その後、実際にキャリア・マムで使っているアウトバウンドコールのシステムの画面をご紹介。実際の画面を見ることによって、自宅でコールセンターの仕事をするイメージがしやすくなったようです。
その後は質問タイム!
実際にどんな業務があるのですか?
どこにかけることが多いのですか?個人?店舗?企業?
シフトはどうやって決めるのですか?
参加された方からは、「具体的な仕事内容、仕事の進め方など、丁寧な説明でイメージしやすかったです」「実際のコールシステム画面を見ることが出来てよかったです」「業務の流れが把握できました」と感想をいただいています。
コロナ禍になり、出勤をするコールセンターを縮小して、在宅でのコールセンターに切り替える企業様が増えています。キャリア・マムでは、在宅コールセンターのお仕事を増やしていく予定ですので、興味がある方は、まずはコールセンターの登録メンバーにご応募ください!
引き続き、「在宅コールセンターってどんな仕事?〜オンライン説明会~」やお仕事や生活に役立つセミナーを開催いたします。
詳しくはイベント情報にて→ http://www.c-mam.co.jp/event/
スキルや知識を身に付けたいという方、ご応募をお待ちしております!