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イベントレポート

在宅コールセンターの仕事ってどんな仕事?〜オンライン説明会(9/2開催)

2022年9月2日(金)に在宅コールセンター業務オンライン説明会を開催、「在宅コールセンター業務」を知りたい方、始めてみたい方36名がオンラインで集まりました!

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まずはキャリア・マムの担当マネージャーより、在宅コールセンター業務に必要な物や、どんな方が向いているか、仕事の種類や流れについて説明がありました。 一般的な出社型のコールセンターとは異なり「在宅コールセンター業務」は自宅で作業ができ、パソコンやヘッドセット、インターネット環境さえあればお仕事を始めることができます。お話が得意な方であれば、少々パソコンが苦手でも大丈夫! また、キャリア・マムでは、インバウンド(受信)、アウトバウンド(発信)のどちらのコール業務も行っています。

説明の後は、実際にキャリア・マムで在宅コールセンター業務を行っている先輩ワーカーが登場し「デモ架電」の時間です。担当マネージャーが架電先(企業、キャリア・マム会員)に扮し、業務同様のコールのやり取りを行いました。 実際に先輩ワーカーがトークを行っている姿、また、実際に業務で使用しているコールシステムやトークスクリプトを見たことで、「在宅コールセンター業務」のイメージをより具体的につかむことができました。

後半の質疑応答タイムでは、「小さい子がいても在宅コールセンター業務はできますか?」「ノルマなどはありますか?」「時給制のコール業務の働き方とは?」など参加者から続々とあがる質問に対し、担当マネージャーと先輩ワーカーから一つ一つ丁寧に回答がありました。

~キャリア・マムでは、「在宅コールセンター業務」の登録メンバーを大募集中です。ご登録お待ちしております!~

参加者アンケートより

・しっかりとサポートをしてくれそうですし、初心者の私でもできるかなと思いました。 下の子供が入園したら絶対に挑戦してみたいと思いました!
・先輩ワーカーさんが実際に業務をされている様子をお伺いできてよかったです!
・実際のトークスクリプト、システムを見せていただいき、とてもわかりやすかったです。
・今回のセミナーを受けてぜひ応募したいと思いました。

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